ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

eSPORTSeスポーツに関する最新情報をチェック!

『レインボーシックス シージ』で勝ち抜くための心構え【eiNs・ShiN選手のR6S戦術論】

皆さん、お久しぶりです。PC版『レインボーシックス シージ(Rainbow Six Siege)』(以下『R6S』)のチーム、eiNs(アインズ)でリーダーを務めているShiN(シン)です。


以前の2回のコラムでは、チーム作り、練習方法についてそれぞれ説明してきました。3回目の今回は、実際に数多くある大会に臨む前にどのような心構えでいるのか、eiNsの場合を例として、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

大会前の心構え

ここまでチーム作り、練習方法についてお伝えしてきましたが、肝心なのはやはり大会でのチームメイトとの関わり方です。

現在、日本のチームが主に参加している大会は、JCGが運営する「Japan League」(1dayトーナメント)とESLが運営する「Pro League」「Challenge League」です。

詳細は皆さんご存じだ思いますので割愛させていただいて、ここでは大会すべてに共通する心構えをお伝えします。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。