ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

CULTUREPCゲームカルチャーに関する情報満載!

東京都内の対戦スポットを紹介!スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第15回

最近部屋の模様替えをしてベッドを自分の部屋から撤去し、寝る場所とそれ以外のことをする場所を分けたら、ゲームの練習をする時間の集中力が恐ろしく上がって驚きました。
どうもこんばんは。マゴです。

さて、先日のことなんですが、『RAGE』タイトルにもなったソーシャルゲームである『サーヴァントオブスローンズ』の初となるオフライン大会『スロノトルニア』に行ってきました。


正直、僕はこのゲームがあまりうまくありません(笑)。
いや、とは言っても中級者くらいかな? とは思います。でも、もっともっと、今以上に強くはなりたいんですよ。それがほら、格闘ゲーマーの性(SAGA)ってヤツじゃないですか。ゲーム性自体の面白さは、すでに伝わってきてますしね。

でも、こういったゲーム、言ってしまえばタワーディフェンス? というジャンルのゲームらしいのですが、なにせ初めてやるタイプのゲームなもので、定石自体もわからず、ただただ一人であれこれ模索してプレイし今に至るという感じで……。
いやはや、初めてやるゲームというのは、どんなモノであれ難しいです。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。