ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE.TV JAPANALIENWARE SHOP

CULTUREPCゲームカルチャーに関する情報満載!

「バランス調整」と「勝利」に思う。スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第14回

少し前までダウンコートを着なければ外を歩けなかったのに、数日経っただけで上着無しじゃないと暑くて外も歩けない。そんな気候の変化に戸惑いを隠せません。
春服って……いつ着るんでしょうね……。

こんばんは。マゴです。

季節の変わり目だからなのでしょうか。我らが『ストリートファイターV』が緊急?でキャラクターバランス調整を発表し、そのすぐ翌日にオンラインにてアップデートが行われました。
僕の読みでは、調整が入るとしても8月にアメリカにて開催される『EVO』の後かな? と思っていたので、かなりビックリしました。まぁ人によっては「当然でしょ」と思うのかもしれませんが、強くて面白いキャラという意味でラシードにメインキャラを変更したばかりだったので、ビックリくらいはさせてください(笑)。

『ストリートファイターV』のキャラクターバランス調整は、基本的には1年に1回程度です。
ですが、あまりにも多くのユーザー達が満足できない環境になった場合は、緊急で調整が入ることもあります。シーズン2でも1度ありました。それが今シーズンでも入る事になったわけです。

シーズン2の時はあまり大きい調整ではなかったのですが、今シーズンは違います。
シーズン3でのキャラ情勢を、大きく変えるような調整内容となりました。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。