ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

GAMEPCゲームで勝ち抜くための情報満載!

【PSO2攻略】レベルキャップ80の解放とエキスパート用の称号獲得を目指す

PCや家庭用ゲーム機でプレイが可能な、MORPGの『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)。サービス開始時は、クラスレベルの上限が40であったが、この6年の間にアップデートが繰り返され、現在はレベル80まで育成が可能になっている。また、今年の夏には通常クラスのレベルが85まで解放されることが予定されており、さらなるキャラクターの強化が行えるようになる。

そこで、今回はレベルキャップ解放に向けた育成の準備と、それに伴って必要になる装備について説明。また、特定の条件を満たすことで可能になる“エキスパートマッチング”の仕組みについても解説していく。

▲レベル80になると受注可能になる再戦クエストは、強力なエネミーが出現するものの報酬もいいものが見込める。到達までに必要な経験値は多いが、レベルを上げるだけの価値はある

現在のレベルキャップであるレベル80を目指すには、特定の称号獲得が必要!

上級職のヒーローを除いた通常クラスは、レベル20で“レベル制限解除試練・I”、レベル35で“レベル制限解除試練・II”のクライアントオーダーが発生。どちらも特定のエネミーを倒し、要求されたアイテムを集めることが目的となるが、必要数は少なく達成の難度はそれほど高くない。また、一度クリアしてしまえは、ほかの通常クラスの上限も解放されるので、レベル75まではあまりレベルキャップの存在を意識しないでプレイをしてきたと思う。

最後のレベルキャップ解放に必要なクライアントオーダは、クラス毎に別のものが発生するので、個々に条件を満たしていく必要がある。発生条件は、“各クラスがレベル75になる”ことで、達成条件は指定された“称号”を獲得することとなる。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。