ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

eSPORTSeスポーツに関する最新情報をチェック!

『LoL』世界最強プレイヤー、Fakerセンパイの何がスゴイのか!? - League of Legends

イ "Faker" サンヒョク──『リーグ・オブ・レジェンド』(以下、『LoL』)のファンならば知らない人のいない最強のプロプレイヤーだ。韓国のプロチーム「SK Telecom T1 2」のメンバーとして2013年に鮮烈なデビューを飾った彼は、韓国最強のプレイヤーとして、そして『LoL』最強のプレイヤーとして伝説を積み重ねている。

2013年以降、ずっと韓国チームが独占し続けている『LoL』世界大会の王座だが、そのうち3回の制覇(うち2回は連覇)を成し遂げているのはFaker選手を含む、ごくごく少数の人間しかいないのだ。

そんなFaker選手の一体どこが「すごい」のだろうか? プロデビュー以降に彼がチームとともに積み上げてきた実績の数々を振り返りつつ、「魔王」の顔に迫っていこう。

2016年世界大会準決勝会場となったマディソン・スクエア・ガーデンの前にたたずむFaker選手

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。