ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE.TV JAPANALIENWARE SHOP

GAMEPCゲームで勝ち抜くための情報満載!

【PSO2攻略】レベルアップやシステム解放の再確認で、序盤を快適に進めよう!

2017年の7月からEPISODE 5のアップデートが始まった『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)。12月6日のアップデートでは、探索対象となる各エリアや一時的に能力をブーストするドリンクの解放条件が緩和された。また、今後のアップデートでクラスレベル80までの上限解放方法も緩和されるとの発表があり、新規ユーザーのプレイや既存ユーザーの新キャラクター育成がずいぶんと楽になる。

そこで、本記事から数回に渡って、仕様が変更されたクライアントオーダーを紹介するとともに、新規キャラクターの育成や装備の準備などについて説明していく。なお、レベル上げについては“大人数で特定のクエストを周回する方法”が効率よく経験値を稼げるのだが、本記事では“パーティープレイをあまり行わない、俗にいう「まったりプレイヤー」がプレイしやすい方法を紹介していくのでご了承いただきたい。

キャラクタークリエイトから全エリアの解放まで

今回は、初心者や久しぶりに新キャラクターを作成してみたいと思う既存ユーザーに向けて、難度ベリーハード(VH)のクエストが受注できるようになるレベル40までの道のりを紹介する。すでに長い期間プレイしており、消費アイテムの“経験値獲得15000”を貯めているユーザーは一瞬で上がってしまうレベルではあるので、そのような方は読み飛ばして頂いて問題ない。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。