ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

GAMEPCゲームで勝ち抜くための情報満載!

『ShineG In The Zombies』重火器女子がゾンビを倒す-Steamジャケ買い1本勝負(4)-

Steamで配信されているタイトルから直感で選んだタイトルをジャケ買いして紹介するこのコラム。第4回に紹介するのは、銃を構えた女の子がゾンビと戦う…という、コテコテ過ぎるビジュアルに惹かれてジャケ買いしたこのタイトル……!


その名は『ShineG In The Zombies』。現在はGaluluGameより198円で配信中の作品です。ちょ、安い!
重火器を持った可愛い女の子を操作してゾンビを撃ちまくるアクションシューティングとなっています。

操作は移動、銃撃、緊急回避のみ。体力がゼロになるまでにどれだけスコアを稼げるかを競う、スコアアタックタイプの内容です。

最初は適当に撃つだけで倒せる弱いゾンビばかりですが、しばらく戦っていると爆発するゾンビ、巨大ゾンビ、盾を持ったゾンビなどが登場してどんどん追い詰められていく作り。

対抗するため、ゾンビを倒すと貯まるお金を使って、自動販売機で買い物をすることが可能。マシンガンやアサルトライフル、そしてゾンビゲーと言ったらコレがないと始まらないショットガンまでさまざまな武器が買えます。


また、お金は次の部屋に続く扉を開けるためにも使います。地形はプレイごとにランダムで変化し、自動販売機の品揃えもランダムなので、強い武器が欲しいのになかなか出なかったり、回復が欲しいのに武器ばかり出たりなんてことも。一定時間ごとに無料で爆弾や、スコアとなる星アイテムを提供する自動販売機などもあります。

星アイテムだけは次のプレイにも引き継がれ、援護射撃してくれるドローンの購入に使えるので、ある程度溜めないといけません。

貯まったお金を何に使うか。武器の購入に使うか、それとも回復か、はたまた次の部屋へ進むために使うか……。ランダムで変化する構造を元に、プレイヤーの判断がつねに試されるのが本作の面白いところですね。

爆弾でゾンビを吹き飛ばしたり、ドローンと一緒にゾンビを掃射したり、とにかくゾンビを倒したときの感触が気持ち良く、1プレイも短いためランダム要素に一喜一憂しつつ何度も繰り返し遊びたくなりますよ!


ゲームオーバーになると、主人公のちょっとセクシーなイラストが表示される嬉しいオマケ要素も。しかもスコアが高いほど露出が上がる仕様……。これは腐ってる場合じゃないぞ!

残念なのは、ハイスコアを狙うとパワーアップアイテムの自動販売機がどのくらい出るかの運で大体決まってしまうこと。ある程度部屋を進むと必ず出現するなどの救済措置があれば良かった。BGMが無いのもやっぱり寂しい。

【ラー油的適正価格:300円(Steam価格198円)】
単純な作りのゲームだけど、キャラが可愛く爽快感があって値段以上に楽しめる内容。価格以上の価値あり。もう少しランダム要素を整えればさらに化けそう。

© 2017 GaluluGame

■ラー油のプロフィール
SIMPLEシリーズなどを応援するゲームブログ『絶対SIMPLE主義』を運営するブロガー。完全新作ソフトとダウンロード専用ソフトに目が無い。 宇宙人キャラをウリにしつつあるがキャラは固まっていない。
Twitter:https://twitter.com/daikai6
「シシララTV」連載コラム:http://sisilala.tv/myarticles/215

■関連リンク
Steam『ShineG In The Zombies』のページ
http://store.steampowered.com/app/675680/ShineG_In_The_Zombies/
ラー油のSteamジャケ買い1本勝負