ALIENWARE ZONE

EVENT ホットなイベント情報をお届けします!

【TGS2017】トッププレイヤーたちによる『ストリートファイターV』エキシビションマッチが実施

2017年9月21日から4日間にわたって開催される“東京ゲームショウ2017”。今年は主催者企画として、“e-Sports X(イースポーツクロス)”の特製ステージがホール11に設置、一般公開日の23日(土)と24日(日)にさまざまなステージが開催される。またそれに先立ち21日(木)には、『ストリートファイターV』エキシビションマッチを実施、トッププレイヤー4名による熱き戦いが繰り広げられた。

▲MCはアール、実況と解説にはプロゲーマー板橋ザンギエフハイタニ、かずのこの3名が登壇(敬称略)

▲出場した選手は立川、大谷、はるミー、だいこくの4名。使用キャラは立川とはるミーがイブキ、大谷がリュウ、だいこくがバーディー(敬称略)

子どもの頃から立川に勝ち続けてきたという大谷。立川は強くなったところを見せたいと意気込んでいたが、1ステージ、2ステージともに落とし悔しながらの敗北を喫した。2戦目ははるミーとだいこくの対戦、だいこくに負けが続くはるミーは、この場で一矢報いたいとのことだったが、だいこくが2ステージとも安定の強さを見せ勝利した。最終戦は大谷とだいこくの対戦、だいこくが有利で進んだ1ステージ目だが大谷のゲージが残りわずかになったところで大逆転、大谷は2ステージ目は落としたものの、3ステージ目を危なげなく勝利し本エキシビションマッチの勝者となった。

また、24日(日)には同ステージで、「ストリートファイターV 昇龍拳(SHORYUKEN)トーナメント」が開催。優勝賞金100万円をかけて、トッププレイヤー8名が激突するので、こちらもぜひチェックしよう。


「ストリートファイターV 昇龍拳トーナメント」開催概要

日時:9月24日(日) 14:00~17:00(13:00受付予定)
場所:幕張メッセ11ホール(Blue)
MC:椿 彩奈
ゲスト:関根 勤/所 英男(総合格闘家)
選手:ときどネモふ~どボンちゃんGamerBeeNuckleDu/Snake Eyes/Xian