ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

eSPORTSeスポーツに関する最新情報をチェック!

スポンサー契約を企業に断られた理由。スト5ゲーマー・ネモの勝てるゲーマー論 第10回


今回も、プロゲーマーを目指して活動してきた過程のお話になります。引き続き、プロゲーマーをこれから目指すという皆さんへの、参考例になれば幸いです。

実際にどんなことをすればいいのか? どんな問題が立ちはだかるのか? 活動開始前の、予習の一環にしていただければと。

プロゲーマーとして大会に出るまでには、まだまだ語っていない準備段階があります

すぐに見つかると思っていた

前回の記事の最後で触れたように、上司へ相談した後のこと。
自分はすぐに、別の企業へコンタクトを取るために名刺配りをまた始めました。色々なイベントに足を運び、ゲーム関係に興味があるという企業へ話を持ちかけていきます。
各企業の事例を調べ、今度はきちんとスポンサーシップを獲得できるように、プレゼン資料を作成してから企業へと訪問していきました。

しかし。
メールの返事が来ないことも多かったですし、企業へ訪問してプレゼンを行っても、良い返事はなかなかもらえなかったのです。

何社か回ってみて、まず分かったことは……。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。