ALIENWARE ZONE

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

かりんちゃんを笑顔にするために スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第5回

 
こんにちは。マゴです。
最近、暇さえあれば『ストリートファイターV』のことを考えています。さらに言ってしまえば、自分の使用キャラである「神月かりん」のことばっかり考えてしまっているんです。
長いこと格闘ゲームをやってきましたが、こういう風に、ゲーム以外のことをしている時間にゲームやキャラのことを考えるようになっている時期が、一番伸びる時期なんですよね。

今回の記事なんですが、今までこちらでは攻略らしい攻略を実は書いたことが無かったので、手始めに「かりん攻略」なるものを記事にしてみたいと思います。
かりんで伸び悩んでいる方、これからかりんを使い始めようと思っている方、はたまた別キャラを使っていてかりんに困っている方は、今回の記事で、何かしらのヒントを得られるかも知れません。

かりんちゃんってどんな子?

まずはこの記事を見てくれている皆さんに、これを理解してもらわなくては、何も始まりません。前回の記事(格闘ゲームで上達するためには スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第4回)に少しだけ書かせていただきましたが、そのキャラのコンセプトを理解するということは、格闘ゲームの上達にあたって、すごく大事なことなんです。

理解してもらいやすくするために、簡単な箇条書きで説明させてもらいますと、こんな感じです。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング