ALIENWARE ZONE

twitter
ALIENWARE.TV JAPAN ALIENWARE SHOP

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

サポート久保の本領発揮! 全集中して用意している「あるキャラ」について【ストーム久保のプロ格闘ゲーマーのゲンバから! 第24回】

ALIENWARE ZONEをご覧の皆様、どうも! TEAM iXA所属 ストーム久保です。

毎週金曜日21:00から放送されている「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020」(以下SFL)、こちら全10節で行われておりますが、前半5節を終えていよいよ後半戦へ突入しました。私の所属するトキドフレイムは、チームメンバーの活躍と皆様の応援のおかげで前半戦を2位で通過。最終的に3位以内に入れれば、決勝トーナメントに進出できるルールなので、後半戦も頑張っていく所存です!

引き続き後半戦もモチベーションとパッション全開で頑張りますので、トキドフレイムを宜しくお願い致します!


今回のコラムでは、そんな白熱しているSFLの渦中に居るストーム久保が、今回も放送だけでは知ることができない当事者ならではの情報を執筆させていただきました。他では語られないチームの戦略や、SFLに向けてどのような取り組み方をしていたのか、この場をお借りして、包み隠さずお伝えしていく次第です。良ければ最期までご覧ください!

また、SFLの放送を見逃してしまった方がいらっしゃいましたら、以下の3つのサイトで無料公開されていますのでご覧になってみてください。

Youtube https://www.youtube.com/watch?v=rQpJD_JUl6Q
Twitch https://www.twitch.tv/videos/751559543
ミルダム https://www.mildom.com/playback/10669911?v_id=10669911-1601042001104-7345&ts=1601309726782

新時代の戦い方!
情報戦で1歩リードするトキドフレイム

前回の記事にて、「トキドフレイムの強さの秘密!」と題した情報戦を執筆しました。今回は、その情報戦の先を公開致します。

ある日、リーダーであるときどさんから連絡が届きます。

「次節で対戦するチームの選手で、豪鬼と対戦しているリプレイがあったら動画にしてYouTubeに上げてほしい」

連絡というか、もはやスパイ活動の依頼に見えました。前回紹介した「CFNストーキング作戦」の応用で、SFLに参加している選手達の対戦履歴を検索し、出てきた対戦動画(リプレイ)を保存して編集、Youtubeに投稿して共有しました。こうしておけばチームメンバーは就寝前、移動中、対戦直前などいつでも予習することが可能になるので、実に合理的で、実にときどさんらしい考えだと思います。


SFLで唯一、戦力よりも情報収集力や動画編集の技能で選ばれました男 ストーム久保。今まで培ってきた技能を活用してくれるのは、頼られている気がして誇らしい気持ちだったので気合いが入っています。

こうしてトキドフレイムは、他のチームよりも多く情報を用意して試合に挑むことができるようになりました!

これにより、私の時間の使い方が、練習よりも情報収集や動画編集の時間のほうが多くなりす。しかし、それでもいいのだと胸を張って言えます。その理由は、次の項目で!

狙いを絞って、やるべきことをやる

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング