ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

eSPORTSeスポーツに関する最新情報をチェック!

初めての企業訪問から考えたこと。スト5ゲーマー・ネモの勝てるゲーマー論 第8回

初めての企業訪問

今回も前回から引き続き、スポンサーを獲得するために活動を始めたころのお話です。


5月28日(日)、パリでの大会「Red Bull Kumite 2017」の一幕。こういった場に今いられるのも、あのころの模索があったからこそ?
(「Red Bull Kumite 2017」→独占インタビューも掲載!ネモ選手祝勝会「Victory Celebration Party」をリポート!!

前回の最後に触れました通り、東京ゲームショウの後にメールでやり取りをさせていただいて日程を決め、いざウェブルート様へ。
初めての企業訪問と言うこともあり、凄く緊張しました。社屋へお邪魔してみると、東京ゲームショウで話した営業の方に加えて、マーケティング担当の方にも同席していただき、3人で話すことに。

「eSports」についてお話しするということで、プロゲーマーが誕生する前から今に至るまで、この業界はすごい勢いで成長していることと、自分のゲームに対する思い、ゲームに対する情熱をお二人に話しました。

そうして話を聞いてもらった後に、言われたことは……

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。