ALIENWARE ZONE

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

今夏より『ロケットリーグ』が基本プレイ無料に! Epic Games Storeでも配信

2020年7月21日、Psyonixは今夏に『ロケットリーグ』を無料プレイ化することを発表した。Epic Games Storeでの配信となり、ほかのプラットフォームとのクロスプレイに対応する。また無料プレイ以前にオンラインでプレイしたことがある人には、無料化以前にリリースされた全DLC、最初にプレイした年が表示される「Est. 20XX」などのタイトルといったステータスが引き継がれる。詳細については、数週間以内に発表する予定。

<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>

『ロケットリーグ®』がこの夏、無料プレイで登場します


サンディエゴ - 2020年7月21日 ‐ サンディエゴのビデオゲームデベロッパー、Psyonixは、この夏、『ロケットリーグ®』の無料プレイの提供を発表しました!この無料プレイゲームアップデートは史上最大なもので、トーナメントとチャレンジシステムに大きな変更を加えるものです。またEpic Gamesアカウントとリンクすると、プレイヤーのアイテムインベントリのクロスプラットフォーム進行、ロケットパスの進行、そして競争ランクが追加されます。

『ロケットリーグ®』は、無料プレイでEpic Games Storeに初登場します。バージョンは他のプラットフォームと同一で、すべての『ロケットリーグ®』プラットフォームとのクロスプラットフォームプレイを提供します。

『ロケットリーグ®』の無料プレイが登場すると、他のすべてのプラットフォーム(Steamを含む)で既にゲームを持っている方は全員、将来のアップデートや機能に対する完全なサポートがついたゲームのプレイができるようになります。但しSteamのバージョンは、新しいプレイヤーの方はダウンロードすることはできません。

無料プレイの前に、『ロケットリーグ®』をオンラインでプレイしたことがある方は、以下を含むステータスが引き継がれます:

● 無料プレイ前のリリースされたすべての『ロケットリーグ®』ブランドのDLC
● プレイヤーが最初に『ロケットリーグ®』をプレイ始めた年を表示する「Est. 20XX」のタイトル
● 「レガシー」のクオリティにアップグレードされた200以上の通常アイテム
● Golden Cosmosブースト
● Dieci-Oroホイール
● Huntressプレイヤーバナー




また、本日の発表より前に『ロケットリーグ®』をプレイしたプレイヤーの皆さんには、追加アイテム、Faded Cosmosブーストを差し上げます。これらのアイテムは、ゲームが無料プレイになるとプレイヤーのアカウントに追加されます。



トーナメントやチャレンジシステムへの変更の詳細を含む無料プレイについての詳細は、今後数週間のうちに発表する予定です。本日の発表についての詳細は、最新のブログとランディングページをご覧ください。

© 2015-2020 Psyonix LLC.Rocket League、Psyonixならびにすべての関連するマークやロゴはすべて、Psyonix LLCの登録商標または商標です。All rights reserved.その他の全ての商標はそれぞれの所有者が権利を有します。


ロケットリーグ
https://www.rocketleague.com/
Epic Games Store
https://www.epicgames.com/store/ja/

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング