ALIENWARE ZONE

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

TEAM iXA一周年記念! 環境と心境の変化を解決させるには!?【ストーム久保の「プロ格闘ゲーマーのゲンバから!」第17回】

ALIENWEAR ZONE様をご覧の皆さま、TEAM iXA所属ストーム久保です。

TEAM iXAも2020年3月をもちまして、設立から一周年を迎えました! ありがとうございます! これも皆様の応援があったからこそです。今後もTEAM iXA一同、誠心誠意活動をしていく所存です。


そんな記念すべき一周年ということで、今回はチームに加入したことで私の環境と心境がどう変化していったのか。今だから言える「ぶっちゃけた話」を交えながら、皆さんにお伝えしてたいと思いますので宜しくお願い致します。

この世は金がすべて!とは言いませんが、
金で解決してくれるものは多い!

昨年、私は現実と夢のどちらを優先するべきなのか、ジレンマに悩まされていました。以前に所属していたゲーミングチームは、1年を通して世界各地で開催される海外大会への渡航費を支援してくれました。しかし、渡航費のみでは生活はできません。生活費を稼ぐべく、アルバイトをする必要がありました。

当時の海外大会は毎月2~3回は開催されてたのですが、参加すると月の半分を海外で過ごさなければいけなくなります。そのため、日本に居られる限られた時間を生活費を稼ぐためにアルバイトするか、ゲームで勝つために練習時間に使うか。どちらも必要なことなのでジレンマに苛まされました。

しかし、ゲームで何かを成し遂げなければ人生が終わってしまう切羽詰まった状況だったので、ゲームを優先することにします。もちろんその分生活は苦しくなっていきましたが、最終的に目標を達成して成果を上げることができたので救われた気がしました。

この成果が次に繋がっていって、結果今の生活が好転してくれると嬉しいな……と思っていた矢先に悲しい出来事が起きます。


2019年1月、突然として所属していたチームの解散です。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング