ALIENWARE ZONE

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

『ストリートファイターV チャンピオンシップエディション』新キャラクター「セス」の戦法紹介 【ストーム久保の「プロ格闘ゲーマーのゲンバから!」第16回】

ALIENWEAR ZONE様をご覧のみなさま、どうも。TEAM iXA所属 ストーム久保です。

2020年2月14日に発売された『ストリートファイターV チャンピオンエディション』(以下『ストV CE』)にて、待望の新キャラクター「セス」が追加されました。セスは前作『ストリートファイターIV』シリーズに登場したボスキャラクターです。ベガにベガ自身の代理ボディとして作られた人造人間でしたが、自我が芽生えたことで離反します。そして自己強化のために、世界中の格闘家のデータを集めるために様々な事件を起こした張本人です。最後はベガに敗北して破壊されてしまい、居なくなっていました。そして、ジュリの手で復活。しかも女性ボディに人格を移しての参戦です!(詳細はストーリーモードをプレイしてみてください)


見た目が変わっただけではなく、技、性能も前作とはまったく違うものになりましたので、『ストV CE』の完全新キャラクターといっても過言では無いセス。生まれ変わった新しいセスがどんなキャラクターなのかというと、ずばり”初めて『ストリートファイターV』シリーズをプレイする人向け”のキャラクターだと私は感じました。既存のキャラクターには無い、セス独自のセオリーと操作感は今までシリーズをプレイしたことがない新規の方が始めるキッカケになるのではないかと期待しています。

今回の記事は、セスに興味がある方の参考になってくれたら幸いです。

セスの長所と短所と特徴

まずはセスの長所と短所の整理をしていきましょう。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング