ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

GAMEPCゲームで勝ち抜くための情報満載!

【プロゲーマー・ネモのストVレビュー】ユリアンの「立ち回り」について(第5回)

 
第5回となります『ストリートファイターV』レビュー。第2回でコンボ、第3回で起き攻めを解説してきていますので、今回はユリアンの「立ち回り」についてです。

主要技の使い方を覚える

自分は、細かいことは後から身に付けていくべきだと考えています。まずは勝てる選択肢を持つ意味でも、強い技を覚えることからです。自分が使っているユリアンの場合、下記の技の使い方を覚えました。

・EXチャリオットタックル
ガードされても五分状況になり、画面のラインを押せるため、困ったら出しておいて問題ない技です。

・メタリックスフィア
飛び道具は、撃てば相手を動かすことができるというだけでも優秀です。さらに遠距離では撃ち放題となるため、牽制としても役立ちます。

・Vスキル(メタリックオーラ)
メタリックオーラを纏ってさえしまえば、一部の技にアーマー属性が付き、相手の攻撃にも耐えられます。結果的にVゲージも溜めやすくなるため、安全にVスキルが発動できる状況なら積極的に使った方がいいかと思います。

・エイジスリフレクター
対空、コンボ、差し合いと使い方は色々あり、逆転要素も多い技です。エイジス連係を覚えてしまえば、立ち回りで劣勢になったとしても勝てる試合が増えることでしょう。

メタリックオーラを発動すると、チャリオットタックル、デンジャラスヘッドバット、バイオレンスニードロップに、1度のみアーマー効果が付与されます

これらはとにかく強い技なので、使っていくうちにその強さに気づき、段々と試合で勝ち星を取れるようになると思います。
スフィアを撃って飛ばれてしまった。Vスキルを纏おうとしたら咎められた。エイジスを使ってみたけど、崩せず逆転できない。自分もそんな試合が多かったのですが、続けていくとそれ以上に逆転勝利できる試合の方が多くなっていきました。まずは気にせず、強い技をどんどん使用し、経験を積んでいくべきだと思います。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。