ALIENWARE ZONE

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

攻めの姿勢を忘れずに……! Canada Cup 2019レポート【ストーム久保の「プロ格闘ゲーマーのゲンバから!」第12回】

どうも、 TEAM iXA所属 ストーム久保です。

3月から始まった「Capcom Pro Tour 2019」(以下CPT)も、11月12日現在で残すところ2つ。いよいよ今年も終盤にさしかかってきましたが、私の状況は進退窮まったというところでしょうか。

現在のポイントは120pt、これは残る予選大会のいずれかで優勝することしか本戦に出場できません。非常に厳しい状況です。チームには迷惑をかけることになりますが、「ここまでやってきたら最後までやりたい!」と海外大会に行かせてもらいました。

優勝できる確率は低く、予算の無駄なのかもしれません。ですが、ここまで来たら最後までやり切ります! 進むも地獄、止めるも地獄、まさに格ゲー地獄。同じ地獄ならいっそ深いところへ飛び込ませていただきます! 今後とも応援宜しくお願い致します!

さて、ここからは2019年11月1日から3日にかけてカナダ・カルガリーにて開催された格闘ゲームイベント「Canada Cup 2019」(以下、カナダカップ)のレポートになります。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング