ALIENWARE ZONE

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

新たなロケーションに限定報酬が貰えるバトルパスも登場!『フォートナイト』チャプター2が公開

Epic Gamesは2019年10月15日、『フォートナイト』チャプター2の情報を公式ホームページで公開した。

シーズン10の終了後、突如現れたブラックホールの影響で終了したかに思われた『フォートナイト』。しかし沈黙を破るかの如く、チャプター2となって再びユーザーの前に姿を現した。これまでのフィールドとは地形や風景の異なる新たなロケーションが舞台となるほか、水辺をモーターボートで走行したり、釣りでまだ見ぬ武器を手に入れたりと、水源での新要素が追加されている。また、資材を消費してレアリティの低い武器を強化する「アップグレードベンチ」も実装。バトルロイヤルを軸にしながらも、プレイスタイルの幅をさらに広げるアップデートとなった模様だ。加えて、限定報酬が貰えるバトルパスも内容が刷新されている。気になるユーザーはこちらもチェックしておくと良いだろう。

<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>


新たなワールドに飛び込もう

降下地点を選び、13ヶ所のロケーションが登場する全く新しい島を探索しよう。


水辺でのゲームプレイが新たに登場

泳いだり、釣りをしたり、モーターボートに乗ったりなどが楽しめる!


スクワッドをサポートしよう

バンデージバズーカでスクワッドを回復したり、倒れたチームメイトを安全な場所に運んだり、「ハイファイブ」のような新しいグループエモートで盛り上がろう!


ハイドアウトと爆発物

干し草の山や大型ごみ箱に隠れて敵を出し抜くか、ガスタンクや爆発タルを吹き飛ばして燃え上がらせよう。


アップグレードされた戦闘

基本に戻って、最新の武器で敵と戦おう。アップグレードベンチで素材を使って武器をアップグレードしよう。


より楽しく、苦労は少なめに

全く新しいバトルパスが登場。新しくなったXPシステムやマッチで獲得可能なメダルを集めてレベルアップを目指そう。

■関連サイト
Epic Game『フォートナイト』
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
フォートナイト 公式Twitter
https://twitter.com/fortnitejp

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング