ALIENWARE ZONE

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

プロゲーマーに必要なのは体力と感謝! アジアプレミアレポート【ストーム久保の「プロ格闘ゲーマーのゲンバから」第11回】

ALIENWARE ZONEをご覧の皆さま、どうも! CAPCOM Pro Tour(以下、CPT)もいよいよ後半戦、果たして私は生き残れるのでしょうか……。TEAM iXA所属 ストーム久保です。

今回のコラムは、

・ファンのみなさんへ。感謝を
プロゲーマーにも体力は必要!「CAPCOM Pro Tour 2019 アジアプレミア」ゲンバレポート

の2つでお送り致します。今回もよろしくお願い致します。

ファンのみなさんへ。感謝を

今回出場しました「CAPCOM Pro Tour 2019 アジアプレミア」の開催場所、東京ゲームショウ2019(以下、TGS2019)では私が所属しているゲーミングチーム「TEAM iXA」の本元「ヤルキマントッキーズ株式会社」もブースを出展することになり、無料団扇を配布することになりました。

しかもこの団扇、ただの団扇ではございません。

表面にはTEAM iXA所属選手の情報、裏面には『ストリートファイターV アーケードエディション』(以下、『ストV AE』)のトッププレイヤー達をゆるく、ふわっと紹介したものを載せています。まさに扇いで良し!見て良し! 涼しさだけではなく、情報も提供できる一品となっています。


この団扇はブースに足を運んでくださった方と、私かオーナーと直接お会いした方にプレゼントさせて頂きましたところ、ありがたいことに用意していた数すべてを配り終えることができました!

さらに会場でお会いした方々から激励や差し入れを頂いたり、サインや写真をお願いされたりと、直接ファンのみなさんと交流できたりと、とても充実した1日となりました。

日本で行われる大会はこういった交流ができる機会でもあるので、本当に参加して良かったと感じています。今後ともTEAM iXA並びにヤルキマントッキーズ株式会社、そして所属している私たち選手の応援、宜しくお願い致します!


さて、ここからは大会の話になります。

2019年9月14日~15日にかけて、TGS2019で開催されたCPTスーパープレミア大会「CAPCOM Pro Tour 2019 アジアプレミア」に私、ストーム久保も出場してきました

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。