ALIENWARE ZONE

facebooktwitter
ALIENWARE SHOP

CULTUREPCゲームカルチャーに関する情報満載!

たかがゲーム、されどゲーム スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第1回

 
みなさん、はじめまして!現在、契約しているチームや企業様などがいないので、正直、自分をどう紹介していいものか困っています。ですが、ゲームに携わって生活しているという意味でやはり自分は"プロゲーマー"なのではないでしょうか? と、いうことで!"プロゲーマー"のマゴです!

正直、これまで新聞はもとより活字の本すらもあまり読んだことがありません。なので文章の拙さや語彙力の至らなさが目立つと思いますが、それでも精一杯読んで下さる皆様に伝わるよう努力しますので、温かい目で見守っていただければと思います。

今回は自分の得意分野である「攻略」の方向だけではなく、ゲームに関わってきたからこそ気づけたこと、そして経験できたことを書こうと思っています。

「たかがゲーム、されどゲーム」と自分はよく思います。ゲームとはやはり娯楽なのです。しかし、娯楽だからこそ、楽しいと思えるからこそ、人は全てを出すことができ、そして娯楽だからこそ合理的に考えるだけでは到達出来ない「域」があるのだと自分は考えています。もちろん合理的に考える楽しみ方もありますが、そう考えてやり続けるのであれば、他の分野でその能力を発揮したほうがほとんどの人にとってはよっぽど合理的ですものね。特に自分のやっている格闘ゲームというジャンルは、リアルタイムで人間を相手にするということもあり、なおさら合理性だけでは理解できない部分が多くあります。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。