ALIENWARE ZONE

GAME PCゲームで勝ち抜くための情報満載!

『PUSS!』クレイジーな発想に鬼畜な難易度!ぶっ飛びのアクションゲーム【Steamジャケ買い1本勝負 第38回】

自分の直感に任せ、Steamで見かけた気になるタイトルを勢いで即購入&即紹介!

38回目では可愛らしいメインビジュアルと、その雰囲気を銀河の果てにぶち飛ばすサイケなスクショの温度差に惹かれたこの1本。


teamCOILより999円で配信中の『PUSS!』、ネコちゃんを操作するシンプルなアクションゲームとなっています。マウス専用でフルスクリーン強制なのでご注意。


TV画面に表示された「HELP」のメッセージに導かれたネコが、TVの中に飛び込んでいく実写OPがいきなり強烈。

辿り着いた先は80年代的な映像センスと狂気が交錯する異空間。そして助けを求めるメッセージは悪魔の罠だった!

ネコと悪魔によるハルマゲドンがデジタル空間で展開される……というぶっ飛んだノリ。


ゲームはマウスの左ボタンでネコをドラッグし、壁にぶつからないように動かしてゴールを目指す単純なもの。しかし、ぶつかったときに走るノイズやあまりにもケミカル過ぎる色彩感覚。プレイヤーをあざ笑うかのようにグネグネと変化し続けるステージが圧巻。


アンビエントなBGMを聞きながら、進んでも進んでも新しいイカれたステージが顔を出す構成や、こちらの脳を直接殴りつけるような超展開と演出の数々にはやられっぱなしです。

しかも難易度が尋常ではなく、精密なドラッグ操作を要求され続けます。消える床に追ってくる壁、飛んでくる弾、10ステージごとに挑むボス戦はもはや弾幕シューティング。やられたら10ステージ戻されてやり直し!

高得点を出すことでライフが増える要素や、ライフを消費してステージをスキップするなどの救済措置はあるものの、単純な反射神経勝負かつ、ステージはある程度ランダムなので苦戦は必至。

頑張ったのですが今回はクリア断念となりました……! 軽い気持ちでジャケ買いする覚悟では歯が立たなかったぜ!

ラー油的適正価格:999円(Steam価格999円)】
黒魔術で煮込んだマタタビを脳に流し込まれているような、凄まじいサイケ感とセンスは一見の価値アリ。価格ぶんはキッチリ楽しめるかと。難易度も突き抜けているので遊ぶ際はお覚悟を……!

© 2018 teamCOIL

■ラー油のプロフィール
SIMPLEシリーズなどを応援するゲームブログ『絶対SIMPLE主義』を運営するブロガー。完全新作ソフトとダウンロード専用ソフトに目が無い。 宇宙人キャラをウリにしつつあるがキャラは固まっていない。
Twitter:https://twitter.com/daikai6
「シシララTV」連載コラム:http://sisilala.tv/myarticles/432

■関連リンク
Steam『PUSS!』のページ
https://store.steampowered.com/app/719750/PUSS/
【連載】ラー油のSteamジャケ買い1本勝負

KEYWORD