ALIENWARE ZONE

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

TEAM iXA に所属することになりました!【ストーム久保の「プロ格闘ゲーマーのゲンバから」第5回】

大変長らくお待たせ致しました。この報告をできる日を迎えることができたことに、心から感謝致します。2019年3月8日(金)より、私「ストーム久保」は「ヤルキマントッキーズ株式会社」様が運営するプロゲーミングチーム「TEAM iXA」に所属して今年もプロゲーマーとして活動していくことを報告致します!

世界各地で開催される「Capcom pro tour 2019」にチームの支援を受けて出場し、ポイントを稼いで今年も「Capcom Cup」本選出場を目指します。

また、2019年3月14日から全国のゲームセンターで稼働開始される『ストリートファイターⅤ タイプアーケード』にも力を入れて、国内コミュニティやイベントにも積極的に協力・参加していきます! 私のアルバイト先の「フリーダム横浜」にも入荷されるので楽しみです!


チーム解散から約1カ月半……。非常に長かった気がします。正直つらい時期でしたが、たくさんの人から心配する声や励ましを頂いていたおかげで心を保つことができました。

去年のすべてが無駄になってこのまま消えてしまうのか、不安と焦りに蝕まれていた日々が終わって一息つけました。

もちろんチームに所属することがゴールでは無いのは理解しています。今の状況を言うならば、やっとスタートラインに立つことができて、走るための構えをとり始めたところです。

プロゲーマーと名乗れる立場になったとしても、実力やスキルなどを成長させていくことが重要なのだと去年1年間で学びました。

去年得た経験も活かして今後も様々なことに挑戦を続け、今後もプロゲーマー業に身も心も捧げていく所存です!

今回のコラムでは、ALIENWARE ZONE編集部に相談して、TEAM iXAに所属するまでの経緯を説明させていただくことにしました。まずはTEAM iXAそのものについて説明いたします。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング