ALIENWARE ZONE

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

『World of Warships』艦載機を操作できるなど「空母」が大きく変化するアップデート!

2019年1月31日、ウォーゲーミングジャパンは『World of Warships』のアップデート「0.8.0」を実施したことを発表した。「空母」がより直接的にゲームに介入できるよう大幅に変化、場合によっては艦載機を直接コントロールすることも。またアップデート記念で「Fly! Strike! Win!」イベントを4月下旬まで開催する。

<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>

『World of Warships』ゲームの根幹に大きな影響を与える重大アップデート「0.8.0」を実施! 海戦ゲームなのに戦闘機を直接操作できる!?

Wargamingは本日、PC用オンライン海戦ゲーム『World of Warships』において、ゲームのコア部分に多大な影響を与える非常に重要な新しいアップデート「0.8.0」の適用を実施いたしました。
本アップデートでひときわ大きな変貌を遂げたのは、ゲームの主要4艦種「戦艦」、「駆逐艦」、「巡洋艦」、「空母」のうち、かつて最も戦略的であり、テクニカルで複雑な操作を要した「空母」です。今回、「空母」という艦船の持つ役割や重要性はそのままに、この艦種はより直接的にゲームに介入できるように、かつアクション性高く刺激的なプレイが楽しめるようになりました。


『World of Warships』開発チームは、度重なるテストを通じてプレイヤーの皆さまからのフィードバックを確実に収集し、慎重かつ大胆に今回の「空母」の改修作業を行ないました。特に艦載機に関する部分の変化は大きく、場面によっては艦載機をキーボードで直接コントロールすることになるため、まるで戦闘機のゲームを楽しむかのようなプレイフィールが『World of Warships』の世界に加わりました。


そして今回のアップデートを記念し、「Fly! Strike! Win!」イベントが4月下旬まで開催されます。今まで「空母」メインで戦ってこられた方も、あるいはまだ「空母」に一度も触れたことがないという方も、ぜひこの機会に改修された「空母」を試してみてください。さまざまなゲーム内褒賞を得られるチャンスです!
アップデート「0.8.0」に含まれるのは、「空母」の改修だけではありません。旧正月を祝うための記念港やイベント、ランク戦の新しいシーズン、クラン戦にも新しいミッションが登場します。


進化した「空母」のハイライト映像はこちら


『World of Warships』の最新ニュースは、以下のページよりご確認いただけます。
https://worldofwarships.asia/ja/news/

ウォーゲーミングジャパン株式会社はオンラインゲームの運営会社として、またミリタリーエンタテインメントに関するリーデ
ィングカンパニーとして、今後もさまざまな楽しみをみなさまにご提供できるよう、邁進してまいります。

(c) Wargaming.net

■関連リンク
ウォーゲーミングジャパン
http://asia.wargaming.net/
『World of Warships』
https://worldofwarships.asia/ja/