ALIENWARE ZONE

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

プロゲーマーになるまでの道のり【ストーム久保の「プロ格闘ゲーマーのゲンバから」第3回】

あけましておめでとうございます!

2018年は目標を達成しつつ活動の幅も増えて健やかに過ごせた反面、来年も同じように、もっと言うのならば、2018年以上に活動できるのか不安があります。不安をぬぐうために、ここはいま一度初心を思い出していこうと奮い立った次第です。

ズバリ! 今回の題材は「プロゲーマーになるまでの道のり」です!

私にとってこの記事は、過去の振り返りで気合いを入れ直すためのものになるのと同時に、読者の方々にとっては暇つぶしになることを目指して執筆しました。

「プロゲーマーになりたい? じゃあ久保さんのコラムを読んでごらん? 明るいだろう?」

私自身と読者に向けて、一石二鳥でとてもお得な記事になるように執筆していきますので、よろしくお願い致します。

今回の話の時系列はコラム第1回目の最後からの続きです。こちらも合わせて読んでもらえると助かります。

憧れへの1歩目

2017年7月。ようやく自分の人生の目標「プロゲーマーになる」を持つことができた私は、初めにどうしたらプロゲーマーになれるのか考えました。

そもそも「プロゲーマー」とは?

一概には言えませんが、企業や個人にスポンサードをしてもらっている、もしくはゲーミングチームに所属しているプレイヤーを「プロゲーマー」の形として認識しています。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。