ALIENWARE ZONE

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

TEAM GRAPHTのeSports GEAR専門店2店舗目がDEPOツクモ札幌駅前店内にオープン!

2018年11月16日、MSYeSports GEAR専門店の2店舗目「TEAM GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE」を、DEPOツクモ札幌駅前店の店内にオープンすることを発表した。オープン日時は2018年12月1日で、「父ノ背中」がゲストとして登場するオープン記念イベントも開催予定。

<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>

「TEAM GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE」をDEPOツクモ札幌駅前店に新たにオープン

新たな人材を発掘し、ファンと共にシーンを盛り上げるチーム「Team GRAPHT」を運営するMSY株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:秋山昌也、以下 MSY)は昨年オープンした名古屋に続き2店舗目となるeSports GEAR専門店「TEAM GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE」を2018年12月1日(土)にDEPOツクモ札幌駅前店の店内にオープンすることをお知らせいたします。

大きな盛り上がりを見せる現在のゲームシーンでは「プロゲーマー」や「ストリーマー」等、多くのファンを魅了するプレイヤーやクリエイターが活躍し、かつてない盛り上がりを見せております。その中で需要があるのがゲームをプレイする際の入力デバイスで、ゲームの結果を左右する程に重要なアイテムと言われております。お客様のニーズにご対応するため、「TEAM GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE」で取り扱う多くの製品は試遊が可能な環境でセッティングされており、来店されたどなたでもお気軽に気になる製品の使い心地を試すことが可能となっております。

また、同コーナーでは、TEAM GRAPHT所属のプロゲーマーや素晴らしい才能を持ったインフルエンサー、クリエイターがファンの皆様との関係性を築ける場として、定期的にイベントの実施を予定しております。


【店舗イメージ】


「TEAM GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE」
昨今、様々なところでゲームの話題が取り上げられています。新たなスポーツ「eSports」としても世間から注目を集めているゲーミングシーンですが、ゲームの根本的な魅力として、世代や性別を超えて同一の条件で楽しめるコミュニケーションツールという一面があります。
友達の家に集まってゲームしたり、ゲームセンターに買い物の最中に立ち寄り、ちょっとゲームをしてみたり、そこにいる人のプレイを見て自分のプレイに生かしたり、一人でゲームの練習をしたり、ゲームセンターで知り合った友達と対戦したり。
かつてあったこのようなコミュニケーションの場は、インターネットの普及により、飛躍的に広がりました。現在は、遠方さらには海外のプレイヤーと一緒にプレイができ、ボイスチャットを使うことでまさに隣にいるかのようにプレイできる環境が「普通のゲーム環境」として定着しています。

しかし、今現在オンラインだけでなくオフラインだから得ることができる体験に注目が集まっています。実際に隣にいて、表情だけでなく体温や息遣いが分かる。壇上でプレイする選手の感情が見て取れる。観衆として高度なプレイに反応し、感動し、共有をする。これらを求めるユーザーが増えたことを受け、オフライン大会の実施、大規模なeSports施設の開設等、オフライン環境は増えつつあります。
「Team GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE」」は競技シーンで多くのプレイヤーが使用するデバイスを店頭で体験できるというという場をめざしオープンをいたします。

◆様々なデバイスを人気ゲームで試遊体験!
「TEAM GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE」はゲームに関する様々な機器や、デバイスを体験することができます。最新デバイスはもちろん、MOV、Gllty、ドラ、どぐら、GO1等強豪選手も使用「高性能アーケードスティック RAZER Panthera」の試遊が可能。
また「父ノ背中」も使用する様々な RAZER デバイスを体感ができる試遊コーナーが用意されています。

<設置ブランド一覧>
GRAPHT / RAZER / THURUSTMASTER 等

■オープニング記念イベント開催決定
オープンを記念して店舗では様々なイベントを開催いたします。

1)オープニングイベント開催
TeamGRAPHTがサポートする「父ノ背中」をゲストに迎えてオープン記念イベントを開催いたします。

実施日:2018年12月1日(土)
時間:13:00~14:30予定
内容:父ノ背中をゲストに招き、トークイベントを開催予定
出演者については、後日発表いたします。

2)オープン記念特価(12月1日(土)2日(日)対象)
オープンを記念して、店舗限定の特価品を用意。

3)激レアノベルティプレゼント(12月1日(土)2日(日)対象)
イベント期間中、店舗取り扱い製品を所定の金額以上ご購入の方にノベルティのプレゼントを予定。
激レアノベルティを手に入れるチャンス!

■今後のイベントの詳細な情報について
「TEAM GRAPHT eSPORTS PRO GEAR STORE SAPPORO」でのイベントの情報は DEPO ツクモ札幌駅前店のBlog、Twitterで発信します。

◆DEPO ツクモ札幌駅前店◆
・Blog:https://blog.tsukumo.co.jp/sapporo/
・Twitter: @Tsukumo_Sapporo

◆Team GRAPHT◆
・Twitter @TeamGRAPHT

▼『Team GRAPHT』の意味と目的
Team GRAPHTはMSYが行うゲームやクリエイターの支援プロジェクトです。プロ、そしてプロを目指すプレイヤー/チームやクリエイター、イベント等を開催するコミュニティがより活動しやく、そしてより多くの方に知ってもらえるための支援や、使用するガジェットの企画/製造/販売をするなど、ゲームや創作活動をより円滑にそして多くの方に知ってもらうためのサポートをします。またサポートの一環として、チーム運営も行っています。

▼『Team GRAPHT』のロゴ
このロゴマークは勝利を授けるヴィクトリーの形状に、パワー・エネルギー・行動・能力を象徴するパワーマークを配置したデザインです。人は何か夢中になれるものに向かってスイッチするときに、素晴らしいエネルギーを発します。この『Team GRAPHT』マークは日常の意識をスイッチさせ、夢中になる人たちを応援するマークです。そして『Team GRAPHT』のミッションはとてもシンプルです。新しい分野で活躍する人材を発掘し、新しい価値を持たせてファンと共にコミュニティを形成する。そして感動を共有すること、これだけです。

▼『Team GRAPHT』発足の背景
MSYはユーザー目線を大切にしてきた会社です。ユーザー目線で必要とされる製品作りを目指したMSYだからこそ、プレイヤーとファンとの間に生まれる関係性を築くことができると確信しております。そして、あらゆる分野で活躍しているクリエイターやアスリートの熱に触れ、彼らの存在をより多くの人に知ってもらいたいと考えたことがチーム発足のきっかけです。

■関連リンク
Team GRAPHT Twitter
https://twitter.com/teamgrapht
DEPO ツクモ札幌駅前店 Blog
https://blog.tsukumo.co.jp/sapporo/

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング