ALIENWARE ZONE

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

HyperXがプロゲーマーのボンちゃんとヘッドセットカテゴリにおいてスポンサーシップ契約を締結

2018年8月1日、Kingston TechnologyはHyperXブランドのヘッドセットカテゴリにおいて、プロゲーマーボンちゃんとスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。HyperXはトーナメントや日々の練習、ライブストリーミング用のゲーミングヘッドセットを提供する。

<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>

HyperX、プロゲーマーのボンちゃんとヘッドセットカテゴリにおいてスポンサーシップ契約締結を発表

台湾・台北市、2018年8月1日 - Kingston Technologyの高性能デバイスおよびゲーミングブランドであるHyperXは本日、ボンちゃんこと髙橋正人選手とヘッドセットのスポンサーシップ契約を締結したことを発表しました。ボンちゃんはレッドブル・アスリートとしても活躍しており、真摯に競技に向き合う姿勢とゲームコミュニティへの貢献で多くのファンを魅了しています。HyperXはトーナメントや日々の練習、ライブストリーミング用のゲーミングヘッドセットを彼に提供していきます。


ボンちゃんは世界的に有名な格闘ゲームのプロプレーヤーとして成功を収めた選手です。活動し始めた頃は「リュウ」をメインキャラクターとしましたが、なかなか成績を残すことができず、苦しい道のりを歩んできました。しかしその後キャラクターを「ナッシュ」に変更し、徐々にランクを上げていきます。そしてついにサイゴンカップ 2017、コロッセオ 2017、バトルアリーナ・メルボルン9で3週連続優勝を果たし、世界最高のナッシュの選手として地位を確立しました。試合中の決して諦めない姿勢は多くのファンを魅了し、今や世界中で最も人気のある戦闘ゲームプレイヤーの1人として数えられています。

ボンちゃんは今回のスポンサーシップ契約締結について次のように述べています。「HyperXは格闘ゲームコミュニティで多岐に渡るサポートしていることで知られています。またヘッドセットはゲームやストリーミングに必要な最高の快適性とオーディオ品質を提供してくれます。僕はHyperXのヘッドセットを使って、今後大きな大会などで勝つことを楽しみにしています。」

HyperX APAC地域のマーケティング・ディレクター、スーザン・ヤンは「梅原大吾選手、Echo Fox ときど選手、ももち選手、チョコブランカ選手など、数々の日本のHyperXファミリーにボンちゃん選手が加わることを歓迎します。HyperXは彼らのような世界的トッププレイヤーが最高のゲームを引き出せるようサポートすることで、最終的にはグローバルで格闘ゲームの人気を高めていくことを目指しています。」とコメントしています。

■HyperX について
HyperXはKingston Technologyの事業部の一つで、メモリ製品の世界最大独立メーカーであり、ゲーマー、PCビルダー、パワーユーザーに高性能コンポーネントを提供することを目指しています。HyperXでは、15年間に渡ってゲーマー向けのゲーミング製品を開発することをミッションに掲げ、高速メモリ、ソリッドステートドライブ、ヘッドセット、キーボード、マウス、USBフラッシュドライブ、マウスパッドをゲーミングコミュニティの枠を超えて提供してきました。定評あるHyperXブランドは、飛び抜けた使いやすさ、美しさ、パフォーマンス、信頼性を実現した製品を一貫して提供することにより、リーダーボードのトップにその名前が刻まれています。最も厳密な製品仕様を満たし、クラス最高のコンポーネントによって構築されていることから、HyperXの周辺機器は世界中のプロゲーマー、テクノロジー愛好家、オーバークロック愛好家によって選ばれています。HyperXは世界中で500万個以上のヘッドセットを出荷しています。
スキルレベルやゲームのジャンルを問わず、あらゆる場所のすべてのゲーム愛好家に、当社のブランドスローガンである「We’re All Gamers」の理念をお届けします。

YouTube:http://www.youtube.com/hyperx
Facebook:https://www.facebook.com/hyperxapac
Twitter:https://twitter.com/hyperxjapan

KingstonおよびKingstonのロゴ、HyperXはKingston Technology Corporationの登録商標です。権利はすべて留保されています。その他の商標はすべてそれぞれの権利所有者に帰属します。

■関連リンク
Kingston
http://www.kingston.com/
HyperX
http://www.hyperxgaming.com/jp